投資信託解約してきました。

某銀行で1本だけ残していた投資信託を解約してきました。

グローバルソブリンです。20年位前に流行っていました。

毎月分配という20代がやるようなファンドではないのですが・・・

利益は15年超で15%位。

そこから税金が引かれるとさらに減ります。

いい勉強になりました。

確定したお金をメインにしているネット証券に入れるか、キャッシュでおいておくか迷い中です。

約定し解約したお金が口座に振り込まれたら口座も解約したいと思います。

普通口座は全く使っていなかったし、いずれ他の銀行と合併しそうなので。

 

子供たちも自分でお金を管理するようになったら少額で投資をしてもらいたいなと思います。